top of page

思いがけず建物探訪!

というわけで憧れのFikaさん。

「えーそんな!」といいながらずうずうしい私はおうちの方にもちゃっかりお邪魔してしまいました。

本で見ていたあの空間に。なんだか不思議な気持ち・・・そしてうれしい!

ああ、これ知ってる。これもこだわって選んでましたよねえ。あ、ここはこうなっていたんだ。と細かなところまで見せていただきました。(←客観的に考えるとかなりなことをさせてもらっていますね 汗 塚本さんなんて心が広いんだ!)

そして三階に上がるとそこに予想外の景色が。

サビ猫が・・・寝てる・・・!

あれ?猫?!?!

半年前から飼い始めたという猫さんがパートナーになっていました。

建物がオープンな作りなので猫さんの脱走大丈夫なのか心配になったのですが、一度一瞬の脱走事件があったものの、それっきり大丈夫だそうです。

↑3Fから見下ろした店舗の様子。2Fも3Fも部屋からこのように店舗が見下ろせるのでお客さんが訪問するとすぐに気づくことができます。いい景色(うっとり)

その後お茶をごちそうになりながら、キッチン・網戸・壁材・防犯などなどそんなことまで?という細かなところまで質問攻めにし、今のお店や猫話と、とめどなくおしゃべり。

年齢ひとつ違い、女子ひとり店主という点、更に猫飼いという共通点も発見。

私は昔から知っている人という感覚でお話してしまったのですが、塚本さんにとって私は急にやってきた知らない人なわけで、にも関わらず、ここまでよくしていただき恐縮です。

これから心新たにがんばろうと思っていた時期にお会いできてよかったです。

本当にありがとうございました。

それにしても抱っこされている間ずっと甘えじゃれしてたグリースちゃん、かわいかったなあああ。

StartFragment「北欧雑貨と日本の器 Fika」 住所:豊島区長崎4-15-16 最寄り駅:西武池袋線東長崎駅、北口より徒歩3分 営業時間:金14:00〜19:00、土日13:00〜18:00EndFragment

最新記事
アーカイブ
bottom of page