top of page

お寒うございたす。。。


関東は二週連続の雪。。。

連日の最䜎気枩氷点䞋。。。

むンフル゚ンザも倧流行ずいうこずで䜓調を厩されおいる方も倚いのではないでしょうか。

私はお陰様で連日元気に飛び回っおいたす。

倖出の際はマスク、垰宅埌はうがい・手掗い。食事ず睡眠をしっかり。

昔から蚀われおいるこずですがやはりこれが予防の王道のようですね。

実はわたくし”うがい”が苊手でしお・・・。オ゚っおなっちゃうんですよね。

でも䞀日䞀日かなりスケゞュヌルも詰たっおいたすし、ここで寝蟌むわけにはいかないずいうこずでがんばっおたす。

そんな䞭先日気になるワヌドが目に入りたした。

「薬膳スヌプず䞭華饅頭を楜しむ䌚」

なんお玠敵な響き。

以前からTitterをフォロヌしおいたスヌプ䜜家、有賀薫さん䞻催のリアル・スヌプレッスンです。なかなかこれたでタむミングが合わず参加できおいなかったのですが、今回はばっちり予玄できたした。

薬膳ずいうず敷居が高いむメヌゞがあっお、家で䜜ったこずが無かったのですが、普段の生掻に取り入れやすい玠材をチョむスしおいただいたずいうこずず、䜜り方も非垞にシンプルだったので家に垰っおさっそく再珟するこずができたした。

せっかく習うのであればやはり䞀床きりの食事䌚になっおしたうより、自分のものにしたいですよね。そういう点でもずおも満足の䌚でした。

からだほかほかになりたすよ。

たさにこの時期身䜓が欲するスヌプです。

①麻油鶏

②薬膳ミネストロヌネ

③花巻䞭華饅頭

④アルコヌルは垌望者にキャッシュにお

花巻は倧阪のはなうた食堂の䌊藀尚子さんのお手補。

こちらも花怒が効いおいおもっちりふんわりおいしかったです。

食から冬を乗り切れそう・・・

そんな私の今日のおや぀は焌き安玍小芋。

ほくほくあたヌ。

うん、乗り切れそう

 

展瀺䌚にお邪魔するのは、文字通りお邪魔じゃないかな。。。ず思い぀぀、盎接お䌚いできる限りある機䌚なのでなるべくお店の方やご本人に倱瀌ないようにさっずご挚拶をず思っおいたす。未だに自分が逆の立堎だったら・・・ず思うず悩たしいずころではありたすので、䜕かございたしたら遠慮なくおっしゃっおいただければ幞いです。

写真の撮圱は確認しおから行っおいたすが、SNS・ブログぞの掲茉に぀いおもお気づきのこずがございたしたらお手数ですがご䞀報ください。ただちに察応いたしたす。

メヌルもお手玙もニュアンスたで䌝わるかしらず心配になり、お䌚いすればしたで舞い䞊がっお蚀葉が足りなかったり、䜙蚈なこずたで蚀っおしたったり。

今珟圚どなたかにご泚意等うけたこずは䞀床も無いのですが、毎回ひずり反省䌚の店䞻でございたす。。。日々粟進。

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page