top of page

配筋検査と祖師谷散歩

あっという間に2月も半ば。

ここ最近は展示会やイベントにお邪魔したり、棚割りをコツコツ行い概算を出したりという作業をしています。

仕入れたいものの数と、店の面積、予算。。。。。かなり色々と悩ましいですが現実にむけて妄想が形になっていく過程なので苦しみつつも楽しみたいなと思います!

さて、今日は店舗の配筋検査。

前回の地鎮祭以来の現地確認です。

鉄筋が問題なく設置されているかの確認です。

設計事務所の若手さんたちも近所ということで実地研修を兼ね。。。

きっちり枠ができていて、おおよその間取り(といってもワンフロアなのですが)がわかるようになっていました。

当然わかってはいたのですが・・・・・「狭い」(※写真だと割と広く見えますが実際目で見ると)

でもそれもわかってはいるのです。

建物は更地で見ると余計狭く見えるということ。

最後の最後、壁ができて部屋状になると意外と広く見えるということ。

きっと。きっと。

ちなみIに売り場以外に小さなキッチンとトイレ、ストックルームも含まれてのこの広さです。どこにいても店全体が見渡せて1人店主にはちょうどよいとい思います。

きっと!きっと!

次回は来月の上旬、上棟後。あっという間に柱までは立ってしまうのですね。

工務店さんよろしくお願い致します。

そして恒例の祖師谷散歩。

ウルトラマン商店街を団地方面に進む。。。。

今回はようやく営業日に行けた気になっていたパン屋さん「mille délices(ミルデリス)」さんへ。お店もおしゃれでかわいいのですが並んでいるパンたちもオリジナル性の高い美味しいものばかり。

今日はお昼を食べ損ねていたので、家に帰ってからまずはおやつ代わりに

栗と珈琲のデニッシュ。

珈琲の苦みが加わることで甘味がほどよく抑えられて美味しい。

これはまた買わなければ。

そして夜にはもう一つ。

れんこんボロネーゼ。

味は洋なのに和のスープにも合う!これも当たり!

今度は何にしよう。また今度行くのが楽しみです。

最新記事
アーカイブ
bottom of page