top of page

ひよこや復活祭(ワークショップあり→満席御礼)

【予告】ひよこや復活祭

Perchでもオープン以来大人気。 小さくてずっしり!きょとん顔とまるまるボディが魅力的なひよこやの鳥たちが帰ってきます! 作り手のひよこやさんは昨年7月に第一子を出産後育休に入られていましたが、来るイースター(復活祭)にちなみ、ひよこやさんの産休からの復活を記念した企画展を開催します!

定番のひよこや春の鳥はもちろん、イースター限定ひよこの販売やワークショップの開催も予定しております。 ぜひ遊びにいらしてください!

また、ひよこ絵付けワークショップや、kamono cafeさんのヴィクトリアケーキも再登場♪ 平成最後のPerchイベントをお楽しみに!

【ひよこや復活祭】

会期:2019年4月19日(金)~29日(月祝) 作家在廊:4月21日(日)12:00-17:00

ワークショップ「イースター出張ワークショップ!オリジナルのひよこを作ろう!」 4月21日(日)14:00-15:00 満席御礼

15:30-16:30 満席御礼

デザインを考えてスケッチ、絵付けまでを体験できるワークショップです。 初めての方でも、楽しく体験していただけるよう、作家がサポートします! 真っ白な素焼きのひよこに絵を描いて、世界で1匹だけのオリジナルひよこを作りましょう! ※焼成はひよこやさんが行うため、作品は後日のお渡しとなります。

対象年齢:小学生〜大人 料金:1850円(税込)+ご返送時の送料 定員:6名

お申し込みはperchsoshigaya@gmail.com へ。 「ひよこやワークショップ参加希望」と明記の上、 ①氏名 ②ご連絡可能な電話番号またはメール をお送り下さい。 店舗からの受付メールを以って申し込み完了となります。

ーーーーーーーーーー

作家紹介:陶の鳥 ひよこや / 井上 栞

和菓子屋さんから譲り受けた古道具の菓子型を使って、ものづくりをしています。 ひよこ饅頭の型から生まれた陶の鳥たちは、ひとつひとつ型に土を込めて作ります。 そのため、中身が詰まっており、手にのせるとずっしりと重みがあります。 また形や絵付けにもそれぞれ個性があります。 置物として飾っても、メモの上に乗せてペーパーウェイトにしても。 日々の小さな癒しになれば嬉しいです。

最新記事
アーカイブ
bottom of page